ABCDBLOG

雑学系豆作家ABCDが今注目していること!

2位須田亜香里と1位松井珠理奈 ④【日本のアイドルに注目 (45)】

SKE482大エースの1人、またはエースとなった須田亜香里

前回の続きです。松井珠理奈の休養は長引きましたが最近復帰して、ちょっと太ったみたいですけれども、握手会に参加しないなど制限的ではあるものの、芸能活動を再開しています。

ただし、AKB48の新曲「NO WAY MAN」の選抜メンバーには入っていません。本人が辞退したのかペナルティーとして外されたのかはわかりません。

SKE48のメンバーは、松井珠理奈の休養中は須田亜香里を先頭に一致結束してがんばっていくしかありませんでした。しかし松井珠理奈が復帰した現在、これは私の勝手な印象ですが、以前よりも須田亜香里が他のメンバーから受け入れられているように見えます。以前はコンサートのMCや記者会見などでもメンバーとの会話が空回りすることが多く、メンバーから受け入れられていない、あるいはあまり慕われていないような感じがしていたのですが、最近はそのへんが微妙に以前と違ってきたように見えます。かつての松井玲奈のようにSKE482大エースの1人、またはエース、としての存在感を漂わせるようになってきました。

タレントとしてプチブレイク中

須田亜香里は最近特にタレントとしてバラエティ番組によく出演しています。「SKE48須田亜香里さんです」と司会者に紹介されるたびSKE48の名前が視聴者の耳に入るのですからグループにとってもありがたいことです。

各メンバーからすれば収入増も含めてうらやましいかぎりみたいですが、プチブレイク中と自分でも言うくらい、たしかに活躍しています。このところテレビにもラジオにも出演していない日というのがほとんどありません。

現役トップアイドルなのにタレント須田亜香里はNGなし、どんな仕事でもイヤがらずにやっているみたいです。総選挙で2位になって最初のバラエティの仕事はインターネット番組でパンストを被る仕事だったそうですが、そのあとも鼻毛を抜かれたり滑り台でローションまみれになってみたり、ダイエット企画や寝起きドッキリもありました。

ネット上にはこれが総選挙2位のする仕事か、とか、こんな仕事をさせるために須田ヲタは15万票も投票したんじゃないだろうに、など批判的なコメントもたくさんありますが、総選挙後の半年間くらいで一気に有名になったのは間違いありません。(40)で紹介したネット記事のように、松井珠理奈ではなく須田亜香里SKE48に関する記事の筆頭に載ることも起きるようになりました。
つい最近、テレビ朝日のロンドンハーツで「NGなし女性タレント全員集合SP」という回が放送され、鈴木奈々藤田ニコル丸山桂里奈朝日奈央らとともにNGなし女性タレントとして特集されていたくらいですから須田亜香里に対するテレビ業界の注目度はトップクラスの高さみたいです。今後も須田亜香里はタレントとして活躍していくに違いありません。かつて指原莉乃が笑っていいともなどのバラエティ番組で人気を得て総選挙1位になったように、須田亜香里もこの勢いで来年こそ総選挙1位になるかも? 注目しています。

(この記事終わり。(46)は昔のアイドルについて)